blogs

スタッフブログ

夏季休業のお知らせ
blogs
夏季休業のお知らせ

ohnishi-ecoThu, 2017/08/10 - 15:04

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 

 

弊社は明日8月11日(金・祝)~8月16日(水)まで夏季休業とさせていただきます。

 

なお休業中も、つまり・水漏れ等水まわりのトラブルには休まず対応させていただきます。

休業中のメールでのお問い合わせは17日以降の対応となりますので、お電話にてお問い合わせください。

 

*また弊社では汲取りのご依頼はお受けできませんので、竹野川衛生センター(電話 0772-65-2836)までお電話いただきますようお願い致します。

 

8月17日(木)より通常通り営業致します。

ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

 

 

今日は休業前の大掃除です!

 

 

浄化センター見学
blogs
浄化センター見学

ohnishi-ecoThu, 2017/07/13 - 10:50

7月に入り、丹後も蒸し暑い日が続いています。

 

先日、弊社が管理させていただいてる丹後浄化センターへ

豊栄小学校の4年生の皆さんが見学に来てくださいました。

下水をどのようにして処理をしているのか、担当者と実際に施設の中をまわり見てもらいました。

 

また処理する前の水を見てもらい、その中に微生物を入れてかき混ぜるとどうなる?と実際に体験もしてもらい、子どもからは「くさーい!」と率直な意見!!笑

小さいけれど水をきれいにするためには大活躍の微生物も見てもらい、最後にはたくさんの質問が飛び交いました。

 

 

明るく元気な子どもたちに元気をもらえた一日でした。

そんな子どもたちのためにも、きれいな水を守っていけるよう今後も努めてまいります。

 

 

広告
blogs
広告

ohnishi-ecoTue, 2017/04/11 - 11:06

丹後の桜もあちこちで満開になり、入学入園シーズンを盛り上げています。

 

先日4月8日土曜日の新聞折り込みチラシ、ハーモニーに弊社の広告も掲載されました。

もちろんお見積りは無料です!

水洗化をお考えの方、ぜひお気軽にお問合せください。

研修へ
blogs
研修へ

ohnishi-ecoFri, 2017/02/24 - 09:54

昨日は京都府環境整備事業協同組合主催の研修会に参加しました。

『次世代リーダーの役割』として、葉ppiness主宰のキャリアインストラクター 井上幸葉さんにリーダーとしての役割や事業計画や目標の立て方など、実践に役立つお話しをとてもわかりやすく教えていただきました。

 

『やっているつもり』『できているつもり』でも、できていない事もたくさん。

弊社でも早速実践していきたいと思います(^^)

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

こんな事もやってます(^^)
blogs
こんな事もやってます(^^)

ohnishi-ecoFri, 2017/02/03 - 14:50

今日は節分。例年はこの時期雪が降る事が多いですが、今日の丹後は久しぶりに良いお天気です(^^)

 

さて今日は浄化槽解体の現場の様子です。

下水道へ接続するため、浄化槽の最終清掃及び解体工事を行っています。

 

下水道接続をご検討中の方、またとりあえずどれくらいかかるのか知りたいという方、お見積りは無料です。

お気軽にお問合せくださいね(^^)

 

 

 

 

1 2 3 11
▲ PAGE TOP