スタッフブログ

水再生システム研修会
blogs
水再生システム研修会

ohnishi-ecoTue, 2018/10/30 - 12:20

先日 京都府環境整備事業協同組合主催の第1回水再生システム審査員研修会が開催され、担当者と参加しました。

 

午前中は実際に浄化槽の保守点検と清掃作業を行いながら、審査のポイントなどを確認しました。

午後からは会場を移し、水再生主管による講義。

そしてグループに分かれ疑問点などを出し合いました。

 

普段現場で作業をしている担当者も、改めて疑問点や問題点を出し合うことで、意識を高める良いきっかけとなりました。

 

 

参加された皆さんお疲れ様でした(^-^)

 

全国大会in青森
blogs
全国大会in青森

ohnishi-ecoFri, 2018/10/19 - 10:35

先日、【全国環境整備事業協同連合会 第44回全国大会in青森】が開催されました。

 

大会式典では優良従業員表彰として、弊社も6名が表彰対象として呼びあげられました。

基調講演会、パネルディスカッションが行われ、その後の懇親会ではマグロの解体ショーなどのアトラクションもあり、同業他社の皆さんと楽しい時間を過ごさせていただきました。

翌日は方針・本大会に引き続き参加し、京都・丹後からは長い道のりではありましたが、とても有意義な時間となりました。

ご参加された皆さん、お疲れ様でした。

第7回 水をつなぐクリーン大作戦
blogs
第7回 水をつなぐクリーン大作戦

ohnishi-ecoWed, 2018/09/19 - 11:46

9月15日土曜日、京丹後市各所で”水をつなぐクリーン大作戦”が行われました。

 

『今年もきれいな水をつなぐためには、まずは山から。』ということで去年に引き続き丹後町の竹野神社様にご協力いただき、境内奥の滝までの道の整備や大雨による土砂の撤去などの作業を行いました。

作業前に参加メンバー全員でお参りを済ませ、まずは草刈りから。

滝の方へ進むと、また空気が変わるような不思議な感覚。

先日からの雨で、当日は滝もきれいに流れていました。

 

その後は大雨により流れた土砂の吸引作業を。

土砂まみれの水で溢れそうだった側溝も

作業後にはきれいな水が流れていました。

 

いつ行っても本当にパワーが溢れる素敵な空間です。

そんな素敵な場所を、いつまでも守っていきたいですね。

浄化槽フォーラムin綾部
blogs
浄化槽フォーラムin綾部

ohnishi-ecoThu, 2018/09/13 - 15:17

9月9日㈰ 綾部市にて【浄化槽フォーラムin綾部】が開催され、弊社も数名で参加してまいりました。

警報が鳴り響くほどの大雨の日でしたが、実際に行われている活動事例報告や、パネルディスカッション等の内容で、有意義な時間となりました。

救命講習
blogs
救命講習

ohnishi-ecoTue, 2018/06/05 - 15:20

先日、京丹後市消防本部 峰山消防署 竹野川分遣所より講師としてお越しいただき、普通救命講習を実施しました。

 

心臓マッサージや人工呼吸の正しい方法や、AEDの使い方を実践を交えて教えていただきました。

 

勤務中だけでなく、家庭や外出先など、いつどこで必要となるかわかりません。

いざという時に焦らず行動できるよう、講習なども定期的に実施したいと思います。

 

竹野川分遣所の職員の皆様、ありがとうございました。

1 2 3 14

大西衛生では、急なつまりや水漏れ等、水まわりのトラブルには24時間・365日対応しております!

土曜・日曜・祝祭日、24時間いつでも駆けつけます。水まわりのトラブルで困ったときはお気軽にお電話ください。 0772-75-0189
▲ PAGE TOP